« 完全にちょっと売れかけている | トップページ | イレギュラーを切り捨てられるか? »

学問を進める?

勉強嫌いな私ですが、もしもドロップシッピングを始めてからは
「学問のすゝめ」ではないですが「自ら学問を進める」ようになり
ました。

学生の頃や卒業してからも学問は実社会にはあまり役立たな
いと勝手に思い込んでおりました。

なのに「自ら学問を進める」ようになったのは「知らない事が多
すぎる事」、「取り組みの速度を早めて結果を早く出したい事」
などが主な目的であったのですが、学ぶ事を通して思いもよら
ぬ「気付き」をたくさん教わる事が出来ました。

先ず、独学で書籍もたくさん読みましたがセミナーに参加する
事で飛躍的に学ぶスピードが上がり、当初の目的は達成する
めどが立ったように思います。

それと思わぬ「プラスの副産物」として「横の繋がり」が少しで
すが出来た事です。

「共に学ぶ仲間」というのは・・・、

 ・ 同じような境遇で苦労しているから親近感を持てる事
 ・ 近いレベルで情報交換出来る事
 ・ モチベーションを維持出来る事

などなどの良い影響を与えてもらう事が出来ました。

そういった意味で振り返ってみると学生生活で得た主なものと
いうのもやっぱり友達だったんだな、と改めて実感した次第で
す。

だからといって人それぞれなので一概には言えませんが、

「学問を進める事」を「お勧め」いたします。

もしもドロップシッピング周辺ではもしも大学の特待生制度や、
OMKアカデミー、JUNゼミ、笹ゼミ等々色んな教育カリキュ
ラムが盛りだくさんにあるので、一度、どなたかに師事してみて
は如何でしょうか?

因みに私が知っている講師の先生方は受講生の事を本当に
真剣に考えて下さって成果が上がる(注文が入る)と一緒に
喜んで下さるような素晴らしい先生ばかりです。

勿論、成果が上がるかどうかは相性や個人差もあると思いま
すので自己責任で宜しくお願い致します。

|

« 完全にちょっと売れかけている | トップページ | イレギュラーを切り捨てられるか? »

ドロップシッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149169/26828099

この記事へのトラックバック一覧です: 学問を進める?:

« 完全にちょっと売れかけている | トップページ | イレギュラーを切り捨てられるか? »