« お先におしりがブレイクスルー | トップページ | 2月の反省と3月の計画 »

もしも大学 一般講座 大阪校 2009

本日2月28日(土)は もしも大学 大阪校 に参加して
参りました。

今回はその話を書いてみます。
あまり具体的な内容にはふれられませんので、予め
ご容赦ください。

今回は「オチ」は特にありません。たぶん。
(期待もされていないと思いますが・・)

途中に挿絵的に入っている写真はいただいた試供
品をデジカメで撮ったものです。
(ピンぼけをご容赦ください)

Ca3c0100

ウソみたいな話ですが、受講申込みをしたかどうか
記憶喪失になっていて、控えもなく確認メールもない
まま、受付で確かめることにしました。
(会場が近所でよかったというものの行き当たりばっ
 たり過ぎました)

まぁ無事に申し込めていたのですが、この数日間の
ドキドキやヤキモキ感は何だったんだろうって感じ
でした。

Ca3c0101

さて、本題に入りますが、竹内学長の講義を受ける
のは今回初めてでしたが、とても面白かったです。

失礼ながら「ちょっとワキが甘いのでは?」と思って
しまいましたが、格闘家に例えるとアグレッシブな
ストライカーというかファイターというイメージでお話
していただけました。

格闘技の試合では判定勝ちばかりする格闘家より
勝っても負けてもKO決着のような面白い試合をす
る人の方が素人には判りやすくて人気があるような
もんで、ちょうど私たち初心者向けにわざと「判りや
すい演出」として踏み込んだ感じでやっていただい
たのかな、とも思いました。

著書はほとんど読んでいましたが講義はまた別の
趣きがあり、「本には書けないここだけの話」という
のも多々あって、とてもエキサイティングでした。

あと「大阪 アウェー」というキーワードを何度もおっ
しゃってたのも印象に残りました。

Ca3c0099

その後の佐藤先生の講義、横道先生の講義に
ついては今までにも何回か受けた事がありますが、
講座の度にキレが良くなっているように感じます。

今回も新たな気付きもあったし、再確認することも
あったし、とても勉強になりました。

他にも一緒に受講したシッパーさんとのふれあい
もあったり、セミナーならではの産物を今回もたく
さん収穫することが出来ました。

最後にベンダーさんからまたまたサンプル品が
提供されていて、いただいてきました。
(横道先生の政治力でしょうか?)

惜しむらくは横道先生とのジャンケン抽選会での
大勝負で秒殺されて豪華景品をゲット出来なかっ
た事ぐらいでしょうか!?

Ca3c0095

今度は、東京校もあるみたいですね。

私も引っ込み思案で人見知りなのでセミナーに
はいかず、家に居たいのですが、ちょっと自分を
奮い立たせて頑張って行ってみると、良かったと
いうことになります。

参加されるかどうかはお一人お一人のご判断だ
と思いますのでオススメはしませんが、モチベー
ションの維持には良いかもしれません。

Ca3c0096

それでは本日のセミナーで「今日中にやる事」
を自己申告で書いた内容のひとつに、

「ブログ更新」と挙げていましたので

そのノルマ達成とさせていただきます。

本日は以上です。ありがとうございました!

 

 

Ca3c0097

|

« お先におしりがブレイクスルー | トップページ | 2月の反省と3月の計画 »

ドロップシッピング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
もしも大学大阪校に行かれたのですね。
私は残念ながら申し込みそびれてしまったので、結局行けなかったのですが、こちらのブログでちょっと様子を知ることができてうれしく思います。
充実した時間を過ごされたのでしょうね~。
こうしてまた、lyu244ocaさんは、upwardrightupwardrightと遠いところに行ってしまうのね~shockと寂しくもありますが。

もしチャレを始めました。これで1年間はなんとかモチベーションを持ちこたえられるのではないかと、、、頑張ります~run

投稿: ゆり | 2009年3月 4日 (水) 08時15分

ゆりさんへ

コメントありがとうございます!
もっと具体的に書いたら良いのでしょうが、判断が難しくこのような形になりました。

是非、また機会があれば、セミナー等でお会い出来る機会を楽しみにしています。

それと、私の背中が見えないっておっしゃってるのは私の方が後ろだからですヨ。
(色んな意味で・・・)

> もしチャレを始めました。

私も是非受けたかったのですが、わが家の経済情勢悪化に伴い、見送りとなりました。

横流ししたら怒られるでしょうけど、いずれゆりさんの講座付でご教授いただければ、と思います。
(それまではブログの中から盗んでいこう
 と思います)

では、また宜しくお願いします!

投稿: lyu244oca | 2009年3月 4日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149169/28411220

この記事へのトラックバック一覧です: もしも大学 一般講座 大阪校 2009:

« お先におしりがブレイクスルー | トップページ | 2月の反省と3月の計画 »