« わくわくワークステーション?ドキドキ時々データ探し | トップページ | 冬の日照り »

ドロップシッピング時々アフィリ・・・

昨日22日(日曜日)にとあるアフィリエイトのイベントに参加してきました。

もともと私はネットに関する取り組みをドロップシッピングではじめたので
アフィリエイトとの相違点などは明確には判りませんが、共通点は色々と
あることがわかりました。flair

 

有名アフィリエイターさんのお話やセミナー講師さんのお話では・・・、

「読者の立場になって(レビュー)記事を書く」

「カタログスペックの内容を抜粋ではなく、使うとどうか等の訴求をする」

「口コミのネットワークなどを形成してモチベーション維持にもつなげる」

「ブログのテーマはあまり大上段にかまえ過ぎずマイペースで」

「とにかく継続すること」

などなどがコツだとか・・・。

 

あとアフィリでは「無料(体験)」とか「(サンプル)プレゼント」というのが
クリックされやすいキーワードだそうです。

ドロップシッピングもお客さまに信頼していただく ⇒ 購入に繋がるとい
う流れだと思うのですが、アフィリの方が注文までのスパンが少しだけ
長いのかな、という印象を漠然と持ちました。

また、既にECショップを運営されている方がドロップシッピングの勉強
に取り組まれたりしているのを見ると「今から得る事って有るのかしら」
と疑問に思っていましたが、ドロップシッピングをやっているからこそ
の貴重なノウハウがあるのだと、うすうす気付いてきました eye

あとドロップシッピングのノウハウも生かして「オークション」されて成果
を上げていらっしゃる勉強仲間もいたりします。

つまり、今回このイベントに参加してドロップシッピングだけにとらわれ
ず「アフィリエイト」や「オークション」などなど他の分野の取組みも体験
してみる事によって新たな気付きがありそうだという事に気付きました。

 

「ネット初心者でドロップシッピング初心者」という気持ちが自分の中に
宿っていましたが「ドロップシッピングもまんざらじゃないな」と思い始め、
場面によって違うのでしょうが他のネットビジネスとも遜色なく渡り合え
るという事で「プロフェッショナルとしての自覚」が芽生え始めました。

但し、これも私個人の所感ですので、誤りがあったらすみません。
ご参考程度でご覧下さい。

よかったら一度、如何でしょうか?

   ↓

もしもドロップシッピング

本日は以上です。ありがとうございました。

|

« わくわくワークステーション?ドキドキ時々データ探し | トップページ | 冬の日照り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149169/28331349

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップシッピング時々アフィリ・・・:

« わくわくワークステーション?ドキドキ時々データ探し | トップページ | 冬の日照り »