« リピーターさま現る!しかも2人も!の巻 | トップページ | ドロップシッピング時々アフィリ・・・ »

わくわくワークステーション?ドキドキ時々データ探し

印刷関係のお仕事をしてると前回印刷したデータを探すの
に手間取る事があります 。

頻繁に「ちょっと修正」を繰り返しているとどれが最新データ
か判らなくなったり、暫くご無沙汰で注文が来た時に保管
データが無かったりという悲しい出来事が起こったりします・・・。

同様にホームページ作りの時に発生するデータも量産して
いますと結構煩雑になります sweat02

仕事場と家とサーバ上にデータがあるのですが、更新した
最新データがどれか判らなくなったり、更新したデータを
サーバにアップ出来ていないままだったりと悲劇はここで
も繰り返されています。(喜劇かも)

    dash

そういった「しでかしてしまいそうなミス」に備えて

  ・ノートに書いておく

  ・フォルダを細分化しておく

  ・不要データはこまめに削除

  ・オーバーチュアの管理画面で実際に開くページ確認

  ・外付けHDDにバックアップ

などを行っています。

結局、日頃から当然のことを「こまめに実行」しさえすれば
済むのに、それを怠るからミスが起こりやすくなり、そのミス
に備えて、しなくてよい手順を加えてしまうから、ますます
「実行」しなくなるという無様な悪循環に陥っております。

    dash

いつも新たなデータを作り始める時は希望に溢れていて

「わくわく」

してるのですが、行き詰まってくるとだんだんと疲れて

「クタクタ」

になり、時々データを探さねばならない時は不安になって

「ドキドキ」

しています。

つまり、私の日常における三分の二は「わくわくドキドキ」で
出来ている事が判明したみたいなので、それならば「まぁ、
ええか」と思ってしまっています。

    coldsweats01

それでは皆様も「データバックアップ」や「セキュリティ対策」
など「もしもの備え」にはお気をつけ下さいませ。

ちなみに「もしもさんで備える」なら

   Transcend モバイルHDD 160GB Store Jet 2.5 SATA とかになるのでしょうか?

あとは「デジモノ」などでお探し下さい。

 

本日は以上です。ありがとうございました。

|

« リピーターさま現る!しかも2人も!の巻 | トップページ | ドロップシッピング時々アフィリ・・・ »

コメント

HD整理はこちらがオススメです
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/06/news124.html
参考までに!

投稿: yoshi | 2009年2月18日 (水) 17時43分

yoshiさん

いつもありがとうございます!

Dropbox の件は参考になりました。
魅力的な仕組みですね。

色んな分野に対して勉強なさっている
yoshi さんの姿勢をもっと見習って
いきたいと思います。

投稿: lyu244oca | 2009年2月18日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149169/28143561

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくワークステーション?ドキドキ時々データ探し:

« リピーターさま現る!しかも2人も!の巻 | トップページ | ドロップシッピング時々アフィリ・・・ »