« 2月の反省と3月の計画 | トップページ | 仕事場のSEO&SEMを請負う!? »

演出と捏造のはざまで妄想

2月の売上げでクラスがワンランク出世しましたので、記念に
妄想してみました・・・。

 

(アナ)   放送席、放送席、本日は2月の売上げでランクアップ
       されたlyu244ocaさんに来て頂きました!

       どうも、ワンランクアップおめでとうございます!

(私)    いやぁー、どもども!ありがとうっすぅ!

(アナ)   (あまり態度がデカいと反感買いますよ)

(私)    (あ、そうっすか・・・)

(アナ)   うほん。この不況の中で、自己最高の売上げでの
       ワンランクアップという事で素晴らしかったですね。

(私)    いえいえ、全然まだまだこれからだと思っています。

(アナ)   この売上げで日本経済の復興に好影響を与える
       かもしれませんね!

(私)    いえいえ、そんな事はないですよ、えへへ。

(アナ)   はい、そんな事はないですよね。

       ところで、この喜びをどなたに伝えたいですか?

(私)    家計を支えてくれた妻ですかね。

(アナ)   その奥様に何か一言ありますか?

(私)    オーバーチュアの引き落とし、宜しくです。

(アナ)   奥様に奢ってもらってるんですか?

(私)    あ、はい、そうですけど・・・。

(アナ)   と、ところで、2月に売上げが上がった勝因は?

(私)    PPC広告代をたくさん使ったことですかね。

(アナ)   (ちょ、ちょっと、何かもっと夢のある話をお願いし
       ますよ。企画が当たったとか、苦労したSEO対策
       の成果だとか・・・)

(私)    CEO政策が当たりました。

(アナ)   SEO対策ですね。そうですか!キーワードは?

(私)    キーワード?いっぱいです。

(アナ)   「いっぱい」ですか?

(私)    数がいっぱいです。

(アナ)   ・・・。これ以上、この話は進めない方がいいですね。

       それではあなたにとってドロップシッピングとは?

(私)    もしも、人にたとえるなら「いい女」ですかね。
       一生懸命、追いかけても適度に逃げていくというか、
       ゆるーく騙されているというか・・・。

(アナ)   うーん、何かありきたりな答えですが、それが言っ
       て見たかったってとこでしょうかね?

       ところでワンランクアップとおっしゃっていましが、
       何クラスになられたんですか?

(私)    えっ!?それは今は言えません。
       何チナクラスかは言えません。

(アナ)   うーん、何かありきたりな答えですね・・・。
       その前は何ルドクラスだったんですかね?とでも
       聞いて欲しかったんでしょうかね?

(私)    うむむ・・・。

(アナ)   最後に、これからドロップシッピングを始めようと
       している人に一言ありますか?

(私)    いつから始めても出来る人は出来るでしょうから
       何もアドバイスするような事は出来ませんが、

       「期待値」と「努力の成果」とのバランスを常に検証
       しておくのが良いかな、と。

       クラスアップとかよりもどれぐらいの努力でどうなる
       かというのをよく認識していくのが先決かと思ってい
       ます。

(アナ)   なるほど。それを怠ると売上げやクラスが上がって
       ても収支のバランスが合わないって事ですね。

(私)    そしてブログで妄想するぐらいしか無くなるのですよ。

(アナ)   なるほど。

(私)    そして「自分の頑張りが足りない」と落ち込む事は、
       何も生み出しませんので止めた方がいいかもです。

(アナ)   うーん、自分の価値観を押し付けますね~

(私)    そして高額な情報商材を買うよりも貴方自身が努力
       する日々の積み重ねこそが何にも代え難い生きた
       教材となる事でしょう。

(アナ)   もうそろそろ自己満足されましたでしょうか?

(私)    でも、同じ業界の人にはリラックスしてもらえるように
       こんなヤツも居るんだと思ってもらえたら幸いです。

(アナ)   そうですか。それでは、もうひとつだけ。

       今後の目標は?

(私)    クラスは下がっても費用対効果を考えた取り組みが
       出来るようにしたいです。

       そして、この取り組みを通して学んだことを、今後の
       取り組みにつなげていきたいと思います。

(アナ)   本日はだらだらとありがとうございました。

(私)    はい、どーも!ありがとやした!

(アナ)   そ、それでは、現場からは以上でした。

|

« 2月の反省と3月の計画 | トップページ | 仕事場のSEO&SEMを請負う!? »

ドロップシッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月の反省と3月の計画 | トップページ | 仕事場のSEO&SEMを請負う!? »