« もしも大学 一般講座 大阪校 2009 | トップページ | 演出と捏造のはざまで妄想 »

2月の反省と3月の計画

もしも大学 大阪校 でおっしゃってたように思ったのですが、

ドロップシッピングの登録料と称して高額をとられたり・・・
高額の情報商材を売りつけられたり・・・

などという被害があるみたいです。

もしもさん公認の教育システム等はもしもさんのサイト内や
メールなどにあるごく限られたものだけらしいのでご注意を
というお話でした。

セミナーなどで知り合う方々もそうですが、ドロップシッピン
グに取り組んでいる方は真面目な方が多いように思うので、
その気持ちを利用してるような感じでしょうか?

騙すなんてヒドイ話ですが、何とか自己責任で防衛をして
いきたいものです。

「世の中にそんな甘い話はない」ともおっしゃってました。

  chick

それでは、2月を振り返ってみますと・・・

まず良かった点は、

  up one 1月の「スタートダッシュキャンペーン」に続き、
       2月の「冬季もリンピック」で第一週目にランク
       インしたこと (まだ暫定ですが)

  up two 売上金額は過去最高だった1月を上回るもの
       になった点 (まだ暫定ですが)

  up three 「売れるものは売れる」「売れないものは売れ
       ない」と何となく判ったこと (ほんの少し) 

悪かった点は、

  down one 売上げは最高だったが、肝心の報酬額が1月
       より下回ったこと

  down two キャンセルが過去最高の4件発生したこと
      (色々考えましたが不可抗力っぽく対策無し)

  down three 新たなサイト作りのスピードが上がらないこと
      

【所感】
「ミニ企画」を引き続き作っていますが中途半端にアップ
して、その後の検証や改善が進まないこと。「ミニ企画」
の当たり外れでいうと「外れ」の確率が高いことがモチベ
ーションを下げています。

「作業中に迷う」ことによって発生する

 ・ 時間のムダ
 ・ 精神に与える悪影響

などを除外するためには
  ↓
集中してがむしゃらに作業を進めること
  ↓
そのために明確な方針と計画が必要かと思いました。

さて、3月の計画ですが、

    one 「ミニ企画」の作成に引き続き着手する
      (3月中に5企画作成する事)

    two SEO対策・アクセス解析を怠っているので
      遅ればせながら着手する

    three 「商品」「サイト」「集客」を「キーワード」でつ
      なぐ訓練 (なかなかうまくいけませんが・・・)

という事でやっていきます。

特にthree の「商品」「サイト」「集客」を「キーワード」で
つなぐ訓練をモノにしたいです。

これがある程度できたら、もしもさんが提唱する

「一日1時間で簡単に成果」

という言葉と

「やるべき地道な数々の作業に費やす膨大な時間」

という言葉との間にある矛盾が解き明かされると信じ
て頑張りたいと思います。

(この矛盾は今のところ「迷う自分が時間を浪費」と
いうことで「自己矛盾」だと認識しています) 

 

 本日は以上です。ありがとうございました。

|

« もしも大学 一般講座 大阪校 2009 | トップページ | 演出と捏造のはざまで妄想 »

ドロップシッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149169/28431099

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の反省と3月の計画:

« もしも大学 一般講座 大阪校 2009 | トップページ | 演出と捏造のはざまで妄想 »