« 臨時ブログ(ココログのコネタマ参加) | トップページ | 3月の反省と4月の計画 »

近ごろ増えてきたモノ&減ってきたモノ

今年のお正月にちょっと体重が増えてるかな、と感じた為、遅ればせながら「朝バナナダイエット」というのを始めまして継続しておりました。     

     banana

お正月に増えた分を元に戻せればいいかな、ぐらいの軽い感覚で始めたのですが、勝手に習慣化できたので今も続けておりました。

ところがついこの間、体重を測ってみてビックリ!

正月より更にプラス5kgぐらい増えているではありませんか!

今まで気付かないぐらい効果の測定をしていないのもどうかと思いますが、そんなに増えているとは・・・ sweat02

勝手な想像ですけれども、「朝バナナダイエット」に関する効果の有無を考える以上に日頃の運動量が極端に減ったことでカロリー消費がされなくなり体重増加に繋がったのではないかと考えております。

何か目的をもって実行するなら予め計画目標を立てて効果測定や検証が出来るようにしないといけないな、と少し反省。

まぁ、体重問題は大したことでないのでよかったのですが・・・。

     eyeglass

ちなみに「近ごろ増えてきたモノ&減ってきたモノ」をまとめてみますと・・・

 

 up 自分の体重         down 運動量 

 up バイト先の責任       down バイト先の人員

 up バイトの就労時間      down ドロップシッピングに割く時間

 up 嫁がヤフオクする時間   down 嫁がドロップシッピングに割く時間

 up メルダスを出せるお客様  down ドロップシッピングの売上げ

 up ブログの下書き数      down ブログの投稿記事数

 up ストレス            down 収入

 up DSの競合?        down 競合増加への焦り   

 up 将来への不安        down 食卓のおかず

  因みに近頃は増えも減りもしていないもの

  PPC広告費、ドロップシッピングへの情熱、夫婦の会話 など

世間ではもっと大きなうねりがあって大変だと思うのですが、それを思うとやりたいようにやれて、自分自身はひとまずは幸せかな、と思ったりもします。

その有り難さを噛締めつつ、一時の増減にはあまり惑わされないように冷静に受け止めながら自分で出来る事を迷わずにやっていきたいと思っている次第です。

           note

それと余談ですが、3月22日(日)夜の日テレのニュースに「円高の影響で海外から買いたいもの」みたいな話題でもしものAさんらしき方が出ておられてビックリしました。

海外オークション関係の方も出ていらっしゃったりしてまして、よく出ていらっしゃるんでしょうかね?

それでは、本日は以上です。ありがとうございました!

|

« 臨時ブログ(ココログのコネタマ参加) | トップページ | 3月の反省と4月の計画 »

ドロップシッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臨時ブログ(ココログのコネタマ参加) | トップページ | 3月の反省と4月の計画 »