« 近ごろ増えてきたモノ&減ってきたモノ | トップページ | こまめなブログの更新!? »

3月の反省と4月の計画

年度末にあたる3月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

   dash

色々と日々の暮しのサイクルも変わってきましたが何とか4月以降もドロップシッピングには継続して取り組んでいく所存でございます。

   run

それでは3月の反省ですが・・・

良かった点は

 

   up

〇 ドロップシッピングに費やす時間が激減したにもかかわらず売上げはまずまずあった点

  (昨年の5月に開始以降、歴代2位の売上げ)

〇 ドロップシッピングに費やす時間が激減したけど、少ない時間でも取り組みは継続出来るのが確かめられた点

〇 売れる商品は未だによく判りませんが、今の自分のやり方では売れない商品が何かがより判ってきている点
  (気が遠くなるほどの消去法を継続中です・・・)

〇 2月の売上げでランクアップして3月の売上げではランクダウンすると思いきやあと2ヶ月の猶予があると判明した事

〇 DS以外の収入を得る仕事の方が少し忙しくなり日銭を稼げるようになったので、DSへの取り組みも継続出来そうな点

〇 メルダスで週1ペースでメルマガ配信を継続できている点

〇 メルダスでメール送信できる人数が減ったり増えたりしながらもついに3桁の人数になったこと

 

悪かった点は

   down 

● 売上げはまずまずでしたが報酬額はあまり芳しくなかった点
  (昨年の5月に開始以降歴代4位の報酬額)

● ドロップシッピングに費やす時間が激減した点

● 3月にランクアップしたら賞金がもらえたのにタイミングが悪く2月にランクアップしてしまっていた点

● 広告費が思ったより削減出来なかった点
  (売上げが下がった割合ぐらいまでは下げれなかった)

   

4月の計画目標としては

   clover 

● 限りある時間を大切に集中して取り組みを継続する

● サイトの量産を継続する
  (現在までで単品サイトは500ぐらいになっていますが、年内に1,000ページを確実にクリア出来るように4月に目処を立てる ⇒ 4月中に60ページぐらいは作成)

● もうサイトを作成できる商品が無いって思わないこと
  (実際にはその時の気分によって「もう無い」と感じたら休むようにしています)

● 色んなくくりの共通項の企画ものも継続して作成する

  

以上、かなり厳しい状況ですが、せっかく取り組んだので「継続すること」を念頭においてボチボチと進めていきます。

   run

それと仕事場にしている会社のHPに対するPPC広告による成果がついに上がりました!

「地域キーワード+業種」といったキーワードで広告を出稿していてまだ10回程度のクリック(100円ぐらいの広告費)で1件の注文が決まりました。

(問合せフォーム~見積もり依頼~見積もり提出~注文という流れ)

ホームページ自体は本当に大したものではないのですが、ごく近所の方にとっては訴求効果はあったようで感心しました。

(今までHPへのアクセスはほとんど無かった模様なので、改めてPPC広告で告知して認知してもらう重要性を実感しました)

今後もこういった注文が増えてきたら好循環になり、サイトの改善等にも色々と取り組めそうなので、引き続き様子を見ていきたいです。

   eye

同じようにアフィリエイトについても勉強と思って継続していけば、前述のような想定外の副産物的な成果が現れるかもしれませんので、地道に取り組みたいです。

本日は以上です。ありがとうございました!

|

« 近ごろ増えてきたモノ&減ってきたモノ | トップページ | こまめなブログの更新!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近ごろ増えてきたモノ&減ってきたモノ | トップページ | こまめなブログの更新!? »