« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

やらなかった後悔よりやった後悔を

月初の「5月の目論見」通りほとんどドロップシッピングには取り組めていない状況ですが、モバイルとメルダスについては引き続き、少しだけ取り組んでいます。

モバイルでは2個目も売れましたので広告費の調整などをしながら、商品数も増やす計画です。

      

phoneto

 

メルダスは週1回、定期的に継続していますが、成果は上がっていないように思います。

      

mailto

 

今月の売上げは良くはなさそうですが、PPC広告費自体も予定以上に減っていますので、今月はこのままでよいかと。

      

end

 

ところで「やる組とやらない組」とか言われますが、やることは果てしなくあるのは判るのですが、どこから「やって」いいか判らなくなって「やらない」状況に陥るのだと思われます。

「万策尽きる」ほどの事は何も出来ていないのですがふと、途方に暮れてしまう事があるのです。

そんな時は、失敗でもいいので何か「やって」みて、その結果をもとに次のアクションという繰り返しになりますから「一歩目を踏み出す切っ掛け作り」が大事なんだろうな、と。

「やらずに後悔」しても何も生み出されないので、「やって後悔」して次の行動を生み出すようにしていきたいものです。

    

chick

何かの文献によりますと「夢自体は逃げない」そうで、「自分が夢から遠い方向に移動している」らしいです。

なので、今後も逃げ出さずに長い目で見てしぶとく継続していこうと思っております。

ということで本日は以上です。ありがとうございました。

 

 

| | コメント (2)

モバイルから初めて売れました!

祝!25万人突破のキャンペーン終了の翌々日にモバイルから一つの商品が売れました!

翌日ぐらいだと私の性質上、天を仰いで涙するぐらい切ない思いをするところが、翌々日という一番グッドなタイミングで売れたために喜びもひとしおでした。
(しかし、そこにあなた(賞金)はもういないのですね・・・。)

     

     dollar

いつもレポートに「PC」と入ってる箇所に「モバイル」という文字が踊っていましたnotes

     

     pc     sign04 mobilephone shine

「PC」「モバイル」に限らず、お買い上げいただいた皆様ありがとうございますって思ってますが、今回のモバイル購入者さんは10代女性。

そういえば、この売れた商品は「PC」でも月平均で3~5個ぐらいは買っていただけていて、やはり10代が多いので「モバイル=若い世代」というのは未だ実感は出来ないです。
(携帯ECサイトの勉強会で年配の方でも携帯で買い物される方は意外と多いというデータを見せてもらった事もありますので、決めつけずに商品選定等を行っていきたいです。)

でも、「PC」でも「モバイル」でも、もっと安いお店もあるのに買っていただけて嬉しいっす。

     chick

それでは、図に乗ってモバイルで販売する商品のラインナップを増やしていこうかな、と皮算用を始める私なのでした。

本日は以上です。ありがとうございました。

 

| | コメント (0)

祝!25万人突破記念!もしモバイルキャンペーンを終えて

もしも会員25万人突破おめでとうございます! ribbon

今までもしもさんのキャンペーンには無条件ですぐ乗っかってみる事にしていまして・・・

結構、高そうなハードルでもやってみると案外ちょっと賞がもらえたりしてモチベーションアップに繋がったりしていました。

ところが今回は諸事情もあり、せっかくのおめでたいキャンペーンなのに乗り遅れてしまいました。

     run 

勿論、不参加ではなく、キャンペーン期間中盤頃から取り組み始めてはみたのですが、「あっ」という間にキャンペーン終了の日が来てしまいました。

当然ながら成果は上がらず・・・。

     empty

すぐ乗っかっていけなかったのは「ちょっぴり大人になったから」では無くて、取り組める時間の問題などもありましたが、ホントの理由は携帯サイトを調べたりする段階で少し腰が引けてしまった感じがありました。

「何が売れるんだろうか?」

「どんなサイトが売れてるんだろうか?」

などなどワクワクしながら、興味を持って取り組んでいく感じじゃなくって、ネガティブな感じで・・・、

「あれもこれもダメそう」

「売れるもの見つかるんだろうか?」

など、やる前から挫けてる感じになっていました。

     ng

何かひとつ決めたら、がむしゃらに取り組む感じでやらないと、と思いつつも、なかなか集中できない日々が続いてしまっておりました。

まぁ、くよくよ反省しても仕方ないんですけど・・・。

今後もモバイルには取り組んでいくつもりなんで今月中には1ヶぐらいは売ってみたいものですネphoneto

そういえば今月の売上げでランクダウンが必至だと思われますが、ダウンしたランクで、もう一度、利益をしっかり出せる体制に持っていきたいな、と考えております。

     dollar

あと、別の仕事の方がそろそろ落ち着いてきそうな感があるので、そうなったら、気持ちを切り替えて集中的に取り組みたいと思っております。

     sun

本日は以上です。ありがとうございました。

| | コメント (0)

4月の反省と5月の目論見

4月の売上げは20ちょい越えたぐらいで3月とほぼ横ばいでした。

しかし、PPC広告代はイメージしていたラインまで引き下げることが出来ました。

4月は1ヶ月通してドロップシッピングに費やした時間が極めて少なく新たに作成したページは20ぐらいで、PPC広告の動向だけを毎日チェックできたぐらいでした。

なので、当初の目標としていたサイトの量産は出来ませんでした。

売れた商品については特に目新しい傾向などはなく、今までとあまり変わりばえしませんでした。
(ただ、在庫切れになる分はメンテしたり、広告停止したりでした)

他の仕事が忙しい状況となっていて時間が捻出できなかったので仕方ないのですが、このままの流れでは良くないと感じているので、「今後につなげていく為の、ひとつの経験をした4月」という捉え方をしておきたいと思いました。

(無理矢理に取り組まないという判断をして良かったと思っています)

        

clover

5月は計画目標ではなく「目論見」とさせてもらいたいのですが、何故かといいますと、他の仕事の方を落ち着かせられないと割ける時間が読めないので具体的な計画を打ち出しにくいからでございます。

とにかく他の仕事の方を今月中目処に落ち着く予定なので、それまでは数値的な目標も出せませんが・・・、

 ・4月から始めたモバイルサイトの取り組みを実践で体感し、勉強する
  (まだ売れていないので今月中には売りたいです)

 ・ブログの継続

 ・週1回のメルダス配信の継続
  (これも目に見えて売れたかどうか効果を実感できておりません)

以上、DSに取り組み始めた去年のゴールデンウィークを思い出すと複雑な気持ちになりますが、モチベーションを切らさずに引き続けて(?)いきたいと思います。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »