« モバイルから初めて売れました! | トップページ | 5月を振り返って »

やらなかった後悔よりやった後悔を

月初の「5月の目論見」通りほとんどドロップシッピングには取り組めていない状況ですが、モバイルとメルダスについては引き続き、少しだけ取り組んでいます。

モバイルでは2個目も売れましたので広告費の調整などをしながら、商品数も増やす計画です。

      

phoneto

 

メルダスは週1回、定期的に継続していますが、成果は上がっていないように思います。

      

mailto

 

今月の売上げは良くはなさそうですが、PPC広告費自体も予定以上に減っていますので、今月はこのままでよいかと。

      

end

 

ところで「やる組とやらない組」とか言われますが、やることは果てしなくあるのは判るのですが、どこから「やって」いいか判らなくなって「やらない」状況に陥るのだと思われます。

「万策尽きる」ほどの事は何も出来ていないのですがふと、途方に暮れてしまう事があるのです。

そんな時は、失敗でもいいので何か「やって」みて、その結果をもとに次のアクションという繰り返しになりますから「一歩目を踏み出す切っ掛け作り」が大事なんだろうな、と。

「やらずに後悔」しても何も生み出されないので、「やって後悔」して次の行動を生み出すようにしていきたいものです。

    

chick

何かの文献によりますと「夢自体は逃げない」そうで、「自分が夢から遠い方向に移動している」らしいです。

なので、今後も逃げ出さずに長い目で見てしぶとく継続していこうと思っております。

ということで本日は以上です。ありがとうございました。

 

 

|

« モバイルから初めて売れました! | トップページ | 5月を振り返って »

コメント

こんにちは。関西のインフルエンザ状況はビックリですよね~(@_@;)

お仕事も忙しそうですが、頑張ってますか?
私は仕事を辞めてしまったので、いけてないドロップシッピングとネットショップのみの生活で、とっても心細いです(+_+)

「やる組とならない組」の話、わかります、とっても共感できます。
私の場合、やることはいっぱいあるのだけれど、それに溺れて途方に暮れる→這い上がるのに疲れて逃げてしまうのですが、そう、「夢は逃げない、自分から遠のいてしまう」のですねぇ。
よくよく心にとどめておきたいと思います。

細ーく継続・・・頑張りましょう~。

投稿: ゆり | 2009年5月19日 (火) 12時11分

ゆりさま

コメント有難う御座います!
ご無沙汰してすいませんが、いつもブログで楽しませてもらっています(^^
困ってはる話も悲壮感がないのがヨイですね!
いずれ余裕が出来たらブックカバー買い占めさせてもらって2号店の店長として雇ってほしいので宜しくです。

投稿: lyu244oca | 2009年5月20日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モバイルから初めて売れました! | トップページ | 5月を振り返って »