« 1年間のキセキ | トップページ | 祝!25万人突破記念!もしモバイルキャンペーンを終えて »

4月の反省と5月の目論見

4月の売上げは20ちょい越えたぐらいで3月とほぼ横ばいでした。

しかし、PPC広告代はイメージしていたラインまで引き下げることが出来ました。

4月は1ヶ月通してドロップシッピングに費やした時間が極めて少なく新たに作成したページは20ぐらいで、PPC広告の動向だけを毎日チェックできたぐらいでした。

なので、当初の目標としていたサイトの量産は出来ませんでした。

売れた商品については特に目新しい傾向などはなく、今までとあまり変わりばえしませんでした。
(ただ、在庫切れになる分はメンテしたり、広告停止したりでした)

他の仕事が忙しい状況となっていて時間が捻出できなかったので仕方ないのですが、このままの流れでは良くないと感じているので、「今後につなげていく為の、ひとつの経験をした4月」という捉え方をしておきたいと思いました。

(無理矢理に取り組まないという判断をして良かったと思っています)

        

clover

5月は計画目標ではなく「目論見」とさせてもらいたいのですが、何故かといいますと、他の仕事の方を落ち着かせられないと割ける時間が読めないので具体的な計画を打ち出しにくいからでございます。

とにかく他の仕事の方を今月中目処に落ち着く予定なので、それまでは数値的な目標も出せませんが・・・、

 ・4月から始めたモバイルサイトの取り組みを実践で体感し、勉強する
  (まだ売れていないので今月中には売りたいです)

 ・ブログの継続

 ・週1回のメルダス配信の継続
  (これも目に見えて売れたかどうか効果を実感できておりません)

以上、DSに取り組み始めた去年のゴールデンウィークを思い出すと複雑な気持ちになりますが、モチベーションを切らさずに引き続けて(?)いきたいと思います。

|

« 1年間のキセキ | トップページ | 祝!25万人突破記念!もしモバイルキャンペーンを終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年間のキセキ | トップページ | 祝!25万人突破記念!もしモバイルキャンペーンを終えて »